2009年08月10日

お墓参り

 
 
 
 
お盆時期ということで、

長野県へ毎年恒例のお墓参り。




reP1010097.jpg
お参りしたー





そういえば今まではルイだけだったな・・・

今年からネオも一緒。


ところでネオ君、

「待て」が出来るようになってきたので

お座りの写真が撮れるようになった♪




reP1010102.jpg
たんぼ?  そう、お米を作ってるんだよ





この後、Dayキャンプをしての日帰り旅行。


が、問題は渋滞・・・


関越道で帰るか、

中央道で帰るかが悩むところ・・・。

いつも通りこの日も距離的に近い中央道で帰ることにしたのだが、

遅い時間になっても渋滞がほとんど解消されず(゜Д゜ )


双葉SAで仮眠をとって、

談合坂SAに着いたのが夜中の11時頃。




reP1010112.jpg
ただ今 談合坂SA





関越は渋滞無いじゃーん(泣

結局、自宅に着いたのが3時半!

で、ちょっと寝てから出勤・・・ _| ̄|○ネムイ




 

ニックネーム Tomoya at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 休日の過ごし方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

09'盆camp1日目

 
 
 
待ちに待った夏の連休。
 
前の日から夜行でキャンプへ出発、

今回はジョイも一緒だ。


 
 
現地に着いたらまずテント・タープの設置。




reP1010120.jpg





コットの上に寝ることにした。

チビ達用のハウスも用意、幅のサイズがぴったりだった♪




reP1010127.jpg
お宿だよ





今日は台風一過、

日差しが焼けるように熱い。


リバーランドといわれる場所まで車で移動して、

みんなで川遊び。










ジョイ君、まだ水へ入る勇気がでない。

足の深さまでなら入れるけどね。




reP1010178.jpg
怖いよ〜・・・





土手の上は広場になっていて、

走って遊ぶことも出来る。











そろそろキャンプ場に戻って、

ご飯の用意をしないとね。




reP1010159.jpg
まだまだ余裕♪



 
 
 

ニックネーム Tomoya at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | CAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

09'盆camp2/3日目

 



今日も良い天気だ♪

コットを外に出して布団や洗濯物を干す。



reP1010184.jpg


 
 
 
続きを読む
ニックネーム Tomoya at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | CAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

09'盆camp4/5日目




キャンプも大詰め4泊目、

この日合流の・・・・




reP1010285.jpg
きちゃった





おなじみ兄弟の海老様はじめ、

えびもん一家。


つづき↓



 


 続きを読む
ニックネーム Tomoya at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | CAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

フライボール

 
 

もともとボール遊びが好きなルイだったが、
 
どうやらルイはフライボールが大好きっぽいことが判明。


ママさんが何度か練習会に足を運んで

ボールを持ってハードルを往復するまで仕込んできた。


今日は一緒に行ってボックスを踏む自主練だ。






reP1010340.jpg
ハードルは4台 3m間隔






ハードル無しでボックスを踏むところでボールを手渡しして戻る動きを反復練習。

戻ったらボールとオヤツを交換でモチベーションUP、

動きを体に覚えさせる。

手渡しから徐々にボールを投げるようにしたら上手く「タッチ」できるようになった。


試しにハードルとつなげてやってみる。






reflyball1.jpg
そのまま真っ直ぐー!





reflyball3.jpg
タッチ!





reflyball4.jpg
ボール出たっ!(*゚∀゚)





reflyball6.jpg
ガブッ





reflyball7.jpg
成功〜(^・^)





 

なんとか競技と同じ動きを作れた。

ヤッタネ☆






reP1010338.jpg
走った後の水はウマいっすね〜







reP1010346.jpg
オレもやるぜ!



 

ネオ君はまだ出来ないでしょ^_^;

 
 
 
 


 
ニックネーム Tomoya at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

パクパク

 
 

 
 
 
ルイもネオも

ホースから勢いよく出る水が大好き。





reP1010328.jpg
放水待ち・・・






水をパクッと食べたいのか噛みたいのか、

とにかく水をキャッチしようとする。



 
最近ではルイが以前ほど狂ってくれなくなった(寂

落ち着いたとも言うけど、

大人になるってちょっとつまらない・・・

僕が子供のまま

現役のお子さま、ネオの狂いっぷりをどうぞ♪













 
  
 ^_^;






パックンパペットっぽいですよね(汗

 
 
 
 
 
 

 


ニックネーム Tomoya at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 何でもない日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

連邦の白いやつ

 
 
 
 
朝5時起きで向かった場所はお台場の潮風公園。





reP1040001.jpg
頭見えた、デカイ!







公開最終日になる連邦の新型を見学に行く。


現在、朝の7時。


なのに駐車場は全て満車!


8時から空く臨時駐車場の入り口には長蛇の列・・・





reP1040030.jpg
早朝から人がいっぱい







下から見上げてみる。


デカすぎて大きさがなんだか実感できない。







reP1040018.jpg
上のほうが遠い・・・








とりあえずルイネオと記念撮影。

逃げたそうなルイ






reP1040007.jpg
めんどくさい〜







背後でも同じような事して嬉しそうなパパがいる(汗



ママさんを説得して見に来たお台場、

連邦のMSは化け物でした。


 
 

 

 

ニックネーム Tomoya at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 休日の過ごし方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする