2009年09月06日

野口製麺所

 
 
 
 
東村山にある讃岐うどん店へ行ってみた。


見た感じ普通なこの家、





reP1050965.jpg
野口製麺所






中が改造されてうどん屋さんだった。





reP1050966.jpg
これが入り口






コチコミが広がっているだけあって大盛況。


裏の駐車場まで行列が出来ていた。



テラス席があって外でならペットOK♪





reP1050968.jpg
暇だから寝てよ






ルイは通路側でゴロン。


ネオはなんか狭いところに顔を置いている、

変わったやつだ。





reP1050978.jpg
らく・・かも・・・






サイドメニューはセルフサービスになっている。





reP1050970.jpg
おで〜ん






reP1050969.jpg
てんぷーら






串刺しになったおでんは、

ママさんが憧れたチビ太風おでん




reP1050971.jpg
120円


 
 


オーダーは讃岐うどんのならではの「釜たま」。


茹でたばかりの熱いうどんに、

生卵を落とし混ぜる。

醤油で味をつけてネギを入れて食べる。





reP1050976.jpg
熱いよ





 

ぶっかけうどんも美味しいよ。


ただちょっと柔らか目かな。







 







 
 
 

ニックネーム Tomoya at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

スイカ?

 
 
 
 
 
夏野菜もくたびれたので、

そろそろ片付けようと雑草を刈っていたとき、

草むらの中に思いもよらないものが落ちていた。





reP1050988.jpg
何だこれ〜?






何でスイカ? ってジョイ食べるなー。


そういえばお隣にスイカだよっていらないけど苗をもらって、

捨てられず適当に植えたことを思い出した・・・


意外と生るもんだ。



せっかくだから味見をしよう♪





reP1050992.jpg





ん?まだ若いのか・・・

色が変だが食べてみた。



甘い♪

意外、ちゃんとスイカの味だ。

ちゃんと育てればよかった。


あ、ちなみ今ジョイ君お泊り中です。



 
 


 
  

ニックネーム Tomoya at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | GARDEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ジョイ練習

 
 


 
 
9/27の栄町でNDAにローラーデビュー予定のジョイ君。

今まで遊びでレトリーブはしたけど、

改めてローラーゲームの練習をしてみた。



ジョイの性格は、

素直で慌てん坊で小心者なお坊ちゃん気質。

とっても甘えん坊な可愛いやつだ。


本番で雰囲気に飲まれないかチョット心配。






reP1050995.jpg
僕ね がんばるよ




 
 

ディスクが楽しい嬉しいのあまり我を忘れることがあるが、

競技の形になっている。
















 
 

たぶん・・・脱走はなさそう。



 
 
 

 

ニックネーム Tomoya at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | DISKDOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

Silver weak

 
 
 
連休といえばキャンプというのも今年は残り僅か。

また夜行の4泊4日。


今回は「キャビン」を借りた。

4畳半位の小さな木の小屋だ。





reIMGP1361.jpg





小さいといってもコットを二つ置いて

ソフクレートも2台並列できた。

ワンコトイレと水飲み場まであるから十分。

室内にテーブルとストーブも置けるんだから超贅沢仕様だ(笑




reIMGP1366.jpg





机を置けるテラスもあるから

天気が良ければここで食事を取ろう。




reIMGP1461.jpg





こんな感じでキャンプ開始。

この日の夜は星がすっごい綺麗だった・・・




ネットで調べた方法を思い出しながら

星空の撮影に挑戦。



reIMGP1484.jpg
F2.0 ISO:3200 23秒





レンズの明るさがかなり重要なことがわかった。

f2.0では綺麗に撮れたが、

f4.0では露出時間を増やしても綺麗に取れなかった。



そして次の朝、放射冷却で気温は3℃!(+o+)9月なのに・・・

我が家のシュラフは対応温度が「10℃」まで・・・寒すぎる(泣

室内のストーブは危険なので消灯と同時に消して寝る。

着込んで寝たのに、夜中、寒くて何度も目が覚めた。

体感温度は数字以上に寒かった気がする。







絶対に買おう・・・暖かい寝袋!!
 
 
 
 



 


ニックネーム Tomoya at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | CAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ダッジオーブンとか








ワンコは相変わらずよく遊ぶ。



reIMGP1444.jpg
 
 
 

今回も天気に恵まれてなにより。

昨年の9月は雨だったな・・・



川は冷たすぎて素足で入る人間はいない(汗





reIMGP1455.jpg







以前から所有していたのに

自分で使ったことのなかったダッジオーブン。


いつもエビモン家reIMGP1413.jpgが代わりに作ってくれた(爆



そろそろちゃんと使おうということで

メニューはママさんはラザニア、

僕は思いつきでローストビーフに決めた。




イメージは大宮勝雄シェフのこれ。↓





reIMGP1459.jpg






燃料に「豆炭」を使ってみる。

木炭よりも火を起こしにくいけど持ちがいい。

しかし豆炭って読みが「まめたん」でなんだか可愛い。





reIMGP1465.jpg




 

レシピより小さい肉なので焼き工程を半分省略。

ほとんど勘で焼き時間を決めた。




reIMGP1466.jpg






焼き加減は中身が赤みを維持していい感じ。

味もいい。

お試し料理の割には上手くいった。


そしてなんだか楽しいぞ、ダッジオーブン。


家に帰ったら復習しよっと。






おまけ


広角レンズでモンド君をぱちり。

足長だぞ。


reIMGP1623.jpg
   おれモンドー!










ニックネーム Tomoya at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | CAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

2009栄町

 
 
 
NDA栄町に行ってきたよ♪




reIMGP1823.jpg






今回は我が家に合宿中のジョイがローラーでNDA初参戦。



ルイはプレジャークラス。






renda20090927.jpg







ルイは1R/1キャッチで5ポイント、

2Rも1キャッチで5ポイントの合計10ポイント・・・(爆


投げ手の暴投にキャッチミス、

最後はフットフォルトもやらかした。





一方、

初めての環境でドキドキのジョイは・・・

















本番になったらディスクに集中!







確実なレトリーブとドロップ。


合計38ポイントで


1席取れたよ!






reIMGP1820.jpg
ボクやったよ







昼はお楽しみ、

ジョイママさんがお弁当を作ってきてくれた♪


ご馳走様でしたー







reP1040073.jpg









最後はみんなで記念撮影♪



お揃いでよそ行きの服が可愛いでしょ?

よこしま模様のセーラー風。ボーダーだけに







reP1040086.jpg




 
 
 
次回こそルイ君がんばります!!



 
 
 



おまけ




なんだか周りの人に注目されて、

本当に撮影会になっちゃった・・・(汗

  
 

reP1040088.jpg
なんでみんな見てるんだ〜・・・



 
 
 

    



  

ニックネーム Tomoya at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | DISKDOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール