2009年10月06日

ヨコイ

 
 
 
 
 
 
ルイさんルイさん、

何を抱え込んでいるんだい??

 






reIMGP1835.jpg
ボクのものだて









お〜 それはちゅら家に頂いた

「ヨコイのスパゲティ」と「あんかけソース」ではにゃーか?!








reIMGP1832.jpg
見たことあーせん食べ物だ









あんかけスパゲッティって知っているだろうか?


名古屋の人に1960年代より愛されてきた独自の食文化、

それが「あんかけスパゲッティ」。


名古屋圏では普通に専門店が存在するらしい・・・








reIMGP1855.jpg
ちゃっと出来にゃーかなー




 


 

太さが2.2mmもある極太麺を茹でた後に油で炒め、

甘くスパイシーなトロリとしたソースに絡めて食べる。

具は同じく炒めたウインナーやピーマン、玉ねぎが定番だという。

ことウインナーに関しては決まりごとがあって、

「赤いウインナー」ではなくてはいけないらしい・・・。







 
reIMGP1887.jpg
出来上がり♪







ん〜美味しい♪

ソースはトマトソースとウスターソースを合体させたような感じ。

もっちりとした麺がよく合う、少し時間を長めに茹でてもいいかも。

初めてなのになんか妙に懐かしい味・・・


そして赤いウインナー!

確かにこれは合う(笑



地元のスーパーで同じような商品を探したけど、

やっぱり売っていない・・・

初めて食べた「あんかけスパゲティ」、美味しかったです。

ちゅら家ありがとう!

名古屋圏に遊びに行ったときには

是非、専門店に行ってみたい♪


 
 
 
 

ニックネーム Tomoya at 12:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 何でもない日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

満月うどん

ブログサイトがリニューアルして、

広告が多くなってなんか見にくくなったなみたい(泣




今、再び「うどん」にはまっていて

家でも作ってもらったりしている。



最近になって知ったけど「村山うどん」という文化がある。


村山うどんの会というサイトで詳しく紹介している。


その内の「満月うどん」というお店に行ってみた。

ここもまた狭い道の住宅街にある。

(ワンコは入れません)






reP1040103.jpg






注文を受けてから麺を茹でるということで

ちょっと待ち時間は長い・・・ が、







reP1040102.jpg
肉汁うどん大盛りセット





 


美味しい!!



太めで歯ごたえがある麺。

小麦の香りが豊かでいくらでも食べられてしまいそう。

豚肉を一緒に茹でた醤油ベースのダシ汁によく合う。

麺生地をカットした時に余る耳の部分が一緒に添えてあって嬉しい。



リピート決定♪



 
 
 
 

ニックネーム Tomoya at 21:34| Comment(5) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

下見

 
 

ルイは暫くお休みしていた訓練競技を再開予定♪



本番の競技を「練習と違うご褒美のないもの」として区別したらしく、

この夏より改めて学んでいる。



今月末に練習を兼ねた競技会に参加する。

その場所確認と下見。





reP1040105.jpg
 






今度の会場はアスファルトだ。


思えばいつも近所の公園だから意外と練習した事が無いかも、

アスファルトの上。





reP1040106.jpg
駐車場だよ







さてさて、今度は座ってくれるかな〜(汗





 
 
 

ニックネーム Tomoya at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練競技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

newシュラフ

 
 
 
10月もキャンプ行ってるぞ〜!

今回は寂しい一泊。




前回の寒かった教訓からシュラフを大幅にPOWER UP!!



ストレッチ機能もついて寝返りも容易という

スーパーストレッチ ダウンハガー#1/モンベル。
             


#1は快適睡眠温度域が−9℃からと高スペック♪

快適睡眠温度域とは、

下着のままでも6時間以上快適に眠ることが出来る温度域だという。


こ・れ・な・ら 大丈夫だろう!!

やり過ぎ






reIMGP1786.jpg
SS.ダウンハガー #1





でも見た感じ薄っぺらい・・・


持つと何だこれ??

やたら軽いしペランペランじゃ〜ん(汗



実際のところ、どんだけ暖かいのか・・・

お手並み拝見。





山は涼しくなってみんな元気いっぱい♪





reIMGP1764.jpg
ルイ・ジョイ・ネオ








reIMGP1777.jpg
ジョイ・ルイ・ネオ







翌朝、

草木は霜に覆われた・・・


テントも車もうっすら白い(寒っ!






reIMGP1796.jpg








気温は氷点下になっていたと思われる。




しかーし!シュラフの効果絶大だぁぁー


寒くなかった(*゚∀゚)スゲーー

薄着で寝たのに。



今まで厚着をしてて寝返りもきついし、

非常に寝づらかったのに。

あれは何だったんだ・・



 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 

ニックネーム Tomoya at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | CAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

次の日

 



 
放射冷却で寒かった朝は、


とってもいい天気。







reIMGP1802.jpg








レジャーマットを敷いて青空マッサージ。



海老ちゃん・モンちゃんは見学中。







reIMGP1829.jpg








モンド君が真剣な顔、


何か見つけたかな?







reIMGP1838.jpg








何が落ちてるんだろう??






reIMGP1812.jpg

 



 
 

そこでルイが背中でゴロゴロ匂い付け(汗






 
 
 

 
 
ニックネーム Tomoya at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | CAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール