2010年12月04日

プロフェム


reIMGP2323_normal.jpglouisneos

粟まんじゅうを初めて食べて感動(・∀・)ウマイ!
VT: http://twitvideo.jp/042kb

>Tomoya



 
 
ルイさん、シャンプー前のブラッシング。





reP1080034.jpg







なんか緊張した面もち?

鼻の穴が開いてる(^_^)






reP1080032.jpg
PropHemアルトリームシャンプー&リンス






マーちゃんちに教えてもらったシャンプー。



今回はこれで洗ってみるよ♪






 
 

ニックネーム Tomoya at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

干し牛肉

 
 



冷蔵庫に避難していた干しかけジャーキーを今朝から再乾燥♪



今日でだいぶ良い感じになった( ´∀`)







ReP1080064.jpg








あともう一日くらい干してみようかなー。
 
 
 

ニックネーム Tomoya at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

シャムワウ?

 
 
 
夏の川遊びの頃に使っていた「シャムワオ」



shamwow.jpg







だいぶお世話になったけど

すぐにボロボロになっちゃった(泣








↓やっぱりこれ(・∀・)


何年も前に買ったのに未だ現役。




reP1080035.jpg
人工セーヌ皮・プラスセーヌ





吸水力はもちろん、ケースもついて携帯性もいい。



最近はプール上がりに使うおしゃれな物もあるらしい。


 
 
 
reP1080037.jpg


 
 
 

ニックネーム Tomoya at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ゴールデンロッド

reIMGP2323_normal.jpglouisneos お買い得〜・・と思ったらまさかの罠!!
 





 
何年か前にも記事にした事のある「ルイがよく食べる草」、

セイタカアワダチソウ。




「犬は気持ち悪い時に草を食べる・・・」なんていうのが定説になっている↓

Yahoo!知恵袋のベストアンサー



でもやっぱり不思議。





reP1050440.jpg







確かに食べた後に葉っぱを吐く事があるけど、

吐かない事も多い。


同時に多頭の犬が食べ始めたりする事を考えると変な話。


それにどう見てもこれ、

選んで食べているような・・・













Wikiで見るとアキノキリンソウ属で英名"Goldenrod"の仲間だという事がわかった。



ゴールデンロッドについては、

抗炎症・抗菌・利尿などの作用があるハーブ。




"犬は自ら体の為に選んで食べる"のかもしれない・・・




だとしたら、

鼻を使って体の調子に合う草を選んで食べる犬は偉い??





(゜Д゜ )ハッ!




体の調子が悪いから・・

あの草を食べていたのか??!



・・・。



「犬は気持ち悪い時に草を食べる」という定説の是非を検証したつもりが、

まさかの同じ着地点に(汗








ベストアンサー:

犬は気持ち悪い時にも草を食べます(爆

 
 





ニックネーム Tomoya at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ルイネオのゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ネオ達誕生日♪

 
 
 
12月19日、



ネオが生まれた日♪


 

 
赤ちゃんっぽいと思っていたけど、ルイの弟になってもう2歳(・∀・)ハヤーイ




みんな おめでとう〜!\(^o^)/


これからも、健康第一だぞ!


reIMGP3593.jpg










ロビナのケーキのプレゼントだよ〜


耳の形、ブレーズの太さ、手の白黒割合がいい感じ♪







reIMGP3598.jpg


ジョイ   パル

モンド   ネオ



reIMGP3558.jpgre20101208141151b6f.jpg

reIMGP3642.jpgreIMGP3716.jpg








マズルの白黒具合がちょっと違うかな??


後ろもこってます。








reIMGP3607.jpg






男子は冠、女子はティアラでおしゃれ〜




reIMGP3599.jpg

ノア     ラフェエル    こはる





reIMGP3568.jpgreIMGP3707.jpgreP1080118.jpg






後姿の画像は無いけど、

まったく同じ模様になっててやっぱりスゴイ。





reIMGP3605.jpg



 
 

ニックネーム Tomoya at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

変わらないなー

 
ネオの誕生日に皆で広場で遊んだ。




ボールが投げらるのを待つボー達。


いまから投げるよーってのに

前衛に陣取るラファ・ジョイ・ネオ(汗







reP1080093.jpg







勘の良い子達は後方に待機。


ボールを投げると取れるのはだいたいモンドかルイ。





この光景、実は6ヶ月齢とまったく変わらず・・・(^_^;)ウケル













2歳になってもその頃から変わってないんだな〜

それも可愛いけど▽・ェ・▽




素質とか性格とか、生まれながらにそれぞれあって、

生後それはそう変わるもんじゃないんですね〜

 
 
 

 
ニックネーム Tomoya at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

2010ST連合東日本

 
 
reIMGP2323_normal.jpglouisneos
夕べは仕事終ってから、車洗って、ルイをシャンプーして時計を見たら3時半だった(泣






2年ぶりのST連合







ReP1080127.jpg






会場に着いて散歩をしてると、

朝焼けが綺麗だった。









ReP1080166.jpg







ST連合は自分にとって特別な節目の競技会。

初めて出陳して脱走したのもST連合、

2年前、崩れ始めたのもST連合








この日の結果は


上出来の98.3点\(^o^)/


前回失敗したお使いの受け取りも成功♪






himotukikyakusoku20101223-1.jpg






ルイ君、気持ちが乗ってくると

脚側が被る・前に出る・速く歩くことがある。





審査員さんからの品評、


「若いんですか?前に出すぎです。
 前足と揃わなければいけないのに、後ろ足と同じぐらいになっている。
 もう少し後ろで歩いてくれると綺麗に見えるんですけどね〜」






・・・、





褒められてるのか??







以前まで競技が嫌そうだったルイがまさかの被りすぎ(泣




注意されたようだけど、なんだか嬉しっす(・∀・)







おまけ




会場にクレープ屋さんが登場!!(興奮





ReP1080129.jpg







よもぎ家に撮られてしまった

両手にクレープ(^_^;)





reDSC_0102.jpg




 
ニックネーム Tomoya at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練競技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする