2009年03月14日

初めてのお散歩

 
 
 


フレッツ光テレビを引き込んだ。

アナログTVが鮮明に映るようになったよ(汗>Tomoya







ネオ君、4ヶ月齢ころまでには沢山の刺激に慣らそう!ということで、


ワクチンが済んでないけどカートで初めてのお散歩♪











ReP1030203.jpg







今までよりゆっくりお散歩。


バイクが通るときやバスが動くとき、


少し立ち止まってオヤツをあげながら見学。




ネオはキョロキョロ (*゚∀゚)


ルイは退屈かなー?(ーー;)



 
 
 
 
 
 






 

<<前の日記                  次の日記>>


          





 

 


 
 

 


ニックネーム Tomoya at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

幻想的

 
 
浅間山噴火。

そういえば花闊歩に行った時、

reIMGP0217.jpg

めっちゃ噴煙が出てたな・・・・

辺りは硫黄くさかったし。


ルイとーちゃんです。






ある雨上がりの夜の散歩。


珍しく霧が深い。




reP1020911.jpg







こんなに濃いのは始めてかも。







reP1020920.jpg







いつもの商店街も不思議な雰囲気。






reP1020914.jpg







「お〜〜・・・スゲーー・・・」
ファミレスのライトを撮ってみる。



そんな時、

「何してんの?置いてくよ」(-"-)





「・・・。」



とーちゃんの呼び戻しOK!(爆


 
 








 

<<前の日記                  次の日記>>


          





 

 


 
 




ニックネーム Tomoya at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

今朝、寒っ!

 
 
お正月は「THE−T」というパズルに reP1060089.jpg

はまってました。


ルイとーちゃんです。








寒い〜・・寒い寒い。

もうこの言葉しか出てこない。






reP1060138.jpg
つべたい・・・









夕べ、雨上がり散歩の時には凍ってなかったのに。


肉球で走って突っ込んだら切れちゃうだろうか・・・








reP1060140.jpg
あそぼっ♪









久しぶりにディスクの練習。














とーちゃんのスローは右カーブ、

ルイの癖は左カーブ・・・


相変わらず息の合わない二人でした(汗



 





 

<<前の日記                  次の日記>>


          





 

 
ニックネーム Tomoya at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

夏休みの朝

 
 
ルイとーちゃんです。

梨をもらったよ♪

reP1010682.jpg
ABUさんありがとう! 「ぼくも好きだよ










学校が夏休みになると、

いつも行く公園は朝早くからにぎやかだ。


6:00ごろからたくさんの子供達が集まってきて、

:30からはラジオ体操が始まる。


だがローカルルールではラジオ体操が終るまでは犬は中に入れない(らしい)。




reP1010723.jpg
先生っぽい人きびしいよ





それが終ると一部の子供が剣道、

もう一つの広場ではいつもの太極拳がはじまる。




reP1010724.jpg
なんかゆっくり動いてるよ





夏休み期間の広場での散歩はラジオ体操の後に集中する。

なので何だかワンコがたくさん来る。

知らないワンコもいたりして、朝が少し楽しい今日この頃でーす。








 

<<前の日記                  次の日記>>


          







 
ニックネーム Tomoya at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

朝カフェ

 
 
ルイとーちゃんです。

昨日、すごい夕焼けでした。

reP1010668.jpg

震災時用にドライフードを備えたいと思います!(汗












チョットだけ早めにお散歩に出て、

最近のマイブーム、

朝カフェ♪





reP1010628-1.jpg
ボク、はやく帰りたいです








ルイがカフェで大人しくする練習になるかな。

(ただ単にアイスコーヒーが飲みたいだけ)






reP1010629.jpg
ボクにもください







場所はいつもの行きつけ、

ミニストップ(爆


コーヒーのおかわりが自由かどうか、それが問題だ。







reP1010628.jpg







忙しい朝だけど、

たまにはゆっくりするのもいいかもネ♪


(自転車のイスの上に、デジカメのタイマーをセットしながら)



 











 

<<前の日記                  次の日記>>


          


 

<<前の月の日記                  次の月の日記>>








 
 

ニックネーム Tomoya at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

どちらへ?

 
 
ルイとーちゃんです。

トマトも収穫期を迎えましたぞ♪

reP1010637.jpg












いつも行くグランドで一通り遊んで、






reP1010626.jpg
帰りたいです








気が済むと帰りたがるルイ。







reP1010627.jpg
もういいよね








ついさっきまでボール遊びで張り切っていても、

疲れて暑くなると帰りたがる。







reP1010631.jpg
早くあけてください







ここでも催促。

ルイとーちゃんが庭で野菜の具合を見てても、

ドアを開けろとアピール。

その理由はこれ。








reP1010486.jpg
きもちえ〜♪








お散歩の後は、この水風呂に限るらしい・・・


趣味「水風呂」

を追加します。















 

<<前の日記                  次の日記>>


          








ニックネーム Tomoya at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

大雨じゃ

 
 
ルイとーちゃんです。

イタチって大変だったんですね。









今朝もお散歩・・・


でも大雨!







reF1000064.jpg
川遊び♪








いつもの道がまるで小川状態。

遠くに川遊びに行かなくてもOKだね☆ \(−−;)オイオイ!








reF1000068.jpg
お友達誰もいな〜い・・・








広場に来ても誰も居ない・・・、当然か!

って顔もずぶ濡れなルイさん(笑








reF1000070.jpg
待ての練習中〜








レインコートのいいところ。

丸洗いOKだ(爆







reF1000074.jpg
何だかな〜・・・、まいっか









着たままの状態で洗って、

そのままタオルでごしごし拭いちゃう。


簡単に綺麗になっちやうよ。オススメ(^^)


なんか最近レインコートばっかりだな・・・雨季になったか?











 

<<前の日記                  次の日記>>


          





 


ニックネーム Tomoya at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

寒いね〜

 
 
ルイとーちゃんです。

やっぱりガソリン高い!!








今日も台風の影響で雨・・・。


最近、雨の日多いな〜




reP1010072.jpg
びしょ濡れ





土曜の夜も雨。









今朝も雨。

しかも寒い(-_-;)


雨の日は知り合いのワンコが広場に来ないので、

いつもと違う散歩コースになることが多い。




reP1010115.jpg
こっちにおいで〜





地面にたくさん花びらが落ちていると思って上を見たら、

どこかで見たような花が満開・・・




reP1010112.jpg
藤っぽい花





あ〜・・、ララ君のブログに書いてあった花だ・・・。

ルイの方ばかり見てたから、今まで気がつかなかった(爆


これは・・・、ニセアカシアかな・・・?








 

<<前の日記                  次の日記>>


          





 


ニックネーム Tomoya at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

雨です

ルイとーちゃんです。

Yahoオクで、STAR WARS 念願のDVDゲット♪コンヤミヨ(^◇^)








今日は雨。



こんな雨の日じゃお散歩は・・・






reP1010052.jpg
目つきワ'ルイ'






やっぱり行っちゃいます♪


痩せたからなのか、

レインコートのマジックテープが余ってちゃんと閉まらない(汗


かと言って、ゆるく着ているとオシッコが裾に付いちゃう。

テープを増貼するかな・・・



コート着てても走れるよ。











動きやすいレインコートを着ていれば、

いつもどおりに遊んじゃう。


って、投げるの下手だな〜(苦笑

もっと内側に寝かせて投げればいいのに・・・<ヒトゴト










 

<<前の日記                  次の日記>>


          





 




ニックネーム Tomoya at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

大雪

 
 
ルイとーちゃんです。

同点にされた時は、焦りましたね!





最近、こちらでは珍しく雪の日が多くて・・・いい感じ♪<不謹慎



reP1000192.jpg
♪犬は喜び庭駆け回る








reP1000194.jpg
ボードウェアで出発




早速いつもの広場へ急行したが、

誰もいない。







ここは何処だという感じの銀世界。

軽井沢にでも来たみたいだな。









それにしても片手で動画を取りながら遊ぶのって難しい。









 

<<前の日記                  次の日記>>







 
 


 



ニックネーム Tomoya at 11:58| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

霜柱

 
 
ルイとーちゃんです。

最近、レーシックがすごい気になります。




寒いね〜・・・

今朝、庭の霜柱の高さが今期最高になった。

バケツの氷もカチカチだ。




reP1000138.jpg
5pくらいあったよ




reP1000139.jpg
厚い氷!




でも今朝、新発見。

寒い時のお散歩はドロドロだった地面がバリバリに凍るので、

ルイの足が汚れにくい!ヤッタネ☆




reP1000140.jpg
肉くれ











 

<<前の日記                  次の日記>>







 
 


 


ニックネーム Tomoya at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

雪が降った

 
 
ルイとーちゃんです。

JUMP BOXお年玉宝くじと

年末ジャンプ宝くじを見間違えてた・・・ガーン _| ̄|○ ハズレ







雪だ〜

朝起きてびっくり。



reP1000003.jpg
誰もいなーい





お散歩お散歩♪

お友達と公園で雪遊びだ!



reP1000007.jpg
おはよー




最近遊びに来るようになったボーダー翔クン。

ちょうど良いいじめ遊び相手だ。







ルイはファイター型で、

翔クンはアウトボクサー型だな。




今朝はルイを洗うの大変だった(泣







 

<<前の日記                  次の日記>>




    





 
 


 

ニックネーム Tomoya at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

秋の散歩

ルイとーちゃんです。

ルイが、走りながら落ちているディスクを拾う、

という技を覚えたよ♪

(投げるのがへた)




近所の散歩道。

暑い時期には出来なかった昼休みの散歩。



reP1050532.jpg
テラス席はそろそろ寒いな




いつもの公園へ向かう。

街路樹も秋の色。



reP1050531.jpg
今年もイチョウがきれい




公園も落ち葉でいっぱい。

なんとなく写真撮影。



reP1050534.jpg
ルイつまらなそう




広場でたまにはディスクの投げ練。

運動神経の鈍いルイとーちゃん、

なかなかまっすぐ飛ばせない。


回収係のルイは、

落ちているディスクの回収が上手くなった。

飛んでいるディスクをキャッチさせる練習もさせてやりたい・・・(泣


拾うばかりで口の周りがすぐにドロドロ。



reP1050539.jpg
今日もたくさん拾ったよ




帰ったら洗わねば・・・(泣。







 

<<前の日記                  次の日記>>





<<前の月の日記                  次の月の日記>>

  

  





 
 

ニックネーム Tomoya at 21:04| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

パトロールに行ったよ

 
 
ルイとーちゃんです。

風がうるさくて寝不足です。

でも今晩オーストリア戦を見たいな〜





 
今朝はルイの足の痛みが少し良いので、

チョットだけ外にパトロールに出かけたよ。


外は台風で葉っぱや枝が散乱している。




ReP1040221-3.jpg
まだ風が強いなー





夜の風はすごかった。

家の屋根には地デジ受信用に大きなアンテナがついている。

風でブンブン揺れていたがまったく問題なし。

意外と倒れないだな・・・ってオイ!










夜中に寝付けないで居たら、一度停電した。

電線が切れたかなと思ったが特に問題なさそう。

商店街の自転車は全部倒れていたが、思ったより町の被害はないみたいだ。




ReP1040224.jpg
異常なし





足も心配なので、

ルイさん早めにパトロール終了。

お疲れ様〜


足は昨日病院へ行ったら案の定、膿んでいると言われた。

毛を刈られたよ。

今はお薬飲んで療養中。



ReP1040220-2.jpg
早く良くなれ








 

<<前の日記                  次の日記>>




 
 
 
 
 
 

ニックネーム Tomoya at 11:30| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

やりすぎ?

 
 
ルイとーちゃんです。

「暑い」という言葉が言い飽きたので、

暑いと言ってはいけないという自分ルールを設定しました。





今日もギラギラ太陽は元気だ。

ルイは沸騰するような空気なので、庭に出てもすぐに家に入りたがる。

昼に外で遊べないジレンマで、体力を持て余しているに違いない。

ならば、朝の散歩で体力を使い切ってやろう!
シーザー・ミランも疲れさせろって言ってたし)


で、ボールを使って勢いよく遊んでいたら、


こんなんなっちゃいました(汗



(1週間前)
ReP1040036.jpg
なんか痛いの


手が変
包帯が怖くて、耳もペッタンコ




はい、調子に乗ってました<(_ _)>スミマセン


ある日の朝、大きめ粒の砂の広場でボールを投げて遊んでいた。
       
ルイは投げたテニスボールを追いかけ、ヘッドスライディング気味にキャッチする。


地面に思いっきり前足をコスりながら遊んでいたので、

前足の上の方にある肉球(名前が判らない)の、一部分(両手)がめくれてしまったのだ。

ゴメンネ。


今は1週間たってだいぶ良くなった。

先週はまた結膜炎を患ったし、最近のルイはついていない。
                  (誰のせいだ!)



ReF1000005.jpg
ママ〜痛いみたい




ホントもう気をつけます。



今回の怪我で判った事は、

包帯を巻くと変な歩き方になる、ということですね。





 

<<前の日記                  次の日記>>



 

<<前の月の日記                  次の月の日記>>











ニックネーム Tomoya at 11:56| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

本当にあった、怖い話

 
 
 
ルイとーちゃんです。

チャウチャウとパンダの見分け方は・・・・

舌の色だと思います!!





 
 


昨日の夜のこと・・・・



23時を過ぎた頃だろうか、

いつものようにルイと公園に散歩に行った。



公園では周りに誰もいないのを確認して、遊びや訓練をしている。

ひも付きボールで「持って来い遊び」や、「引張りっこ」をして走り回るのだ。



この日もいつもの事だが遊びの途中、休憩を兼ねて、

何本かの樹木が植えてある茂みに匂いを嗅ぎに行く。



そこでは、匂いを嗅ぎながらトイレも済ますのだ。



「人が近づいたら気をつけねば」と注意しながら、

3、4分その辺りをウロウロしただろうか・・・


続きをしようと広場の方に目をやると・・・







ルイが何かに気が付いて、近づいている。





丸い物体が落ちている・・・なんだろう、

サッカー・・ボール?だな・・・









さっきまで走り回っていた広場に、

サッカーボールが・・・???





さっきまで広場にはボールなんて無かった・・・はず。




気がつかなかっただけ?


いや、ありえない。

少なくともルイは大好きなサッカーボールを素通りするはずが無い!




気をつけていたが、人が近づいた気配は無かった。




ましてや、ボールで遊びそうな子供など、

そこにいたはずも無い・・・




全身に鳥肌が立った・・・




急に何だか怖くなって、

遊びを中止しその場を去った。





ReP1030646.jpg
こわい〜










 

<<前の日記                  次の日記>>



 
 

ニックネーム Tomoya at 17:25| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

久しぶりの早朝散歩

 
 
ルイとーちゃんです。

今回K9大会を棄権し、犬の健康管理の責任を痛感しました。

そして、素晴らしいチームメイトに出会えたことを誇りに思います。







今朝は5時からルイに起こされた。(窓から何かに吠えてた)

二度寝をしようとしても顔を舐められるので、寝るのを諦めた(泣

外を見ても不振な人影は無い。

何を教えてくれていたのだろうか??




外は相変わらずの雨模様・・。

DOG DEPT で買っておいた簡易タイプの雨合羽をおろしたよ♪


我が家では、雨の日の散歩はレインコートを着させる。

着ると着ないでは、帰ってからの処置が大違いだ。


ルイは犬服が大っ嫌いで服を見ると、「うわ!服出た!逃げろ!!」

と一目散にハウスに避難する。


こちらも、「コレを着ないと散歩に行かないぞ!」

と意地の張り合いだ。



※訓練中です
ReP1030499.jpg
チームカラーだよ




このレインコートはフード付きなのだが、

フードをかぶると目に覆いかぶさって何も見えなくなる。

買う前に確認したつもりだったが・・・どうせフードは使わないからいいか。




ReP1030496.jpg
遠隔・停座から伏臥の練習





なかなかルイに合うレインコートが無い。

犬のアパレルは、ほとんどの商品が小型犬用だ。


表記のサイズがルイに合っていても、

小型のデザインをそのまま大きくしただけなので、

なんか形が合わない。<特に胸や脇


DOG DEPT では足つきのレインコートも試着したが、

胴回りにサイズを合わせると、足が長すぎるのだ。<ルイの足が短い?


みんなレインコートは使っているのだろうか?

ボーダーに合う服を作っているメーカーって無いかな〜





 

<<前の日記                  次の日記>>



 
 
 

ニックネーム Tomoya at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする