2012年07月08日

ハンバーガーR-S

 

久しぶりに日曜日がフリーなので、

今日はワンコらと一緒にハンバーガー飲み♪



reP1000817.jpg







チリソースとチーズが

ポテトにとろ〜り(^^)

 

reP1000810.jpg
びぃるに合うな〜







サルサソースも美味しい。




reP1000805.jpg








今回はBLTサンド。


ポテトとオニオンフライ付き♪




reP1000813.jpg
あ〜おなか空いた( ´∀`)








アメリカン&コミカルな内装。



reP1000811.jpg







ちょくちょく何かが増えてる・・・



reP1000812.jpg


 
 

ニックネーム Tomoya at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

CABOT COVE(軽井沢)

 
Breakfast & Cafe CABOT COVE (キャボットコーヴ)


reP1100061.jpg



長野県北佐久郡軽井沢町追分78-26

大きな地図で見る


0267-31-5078

6:30〜14:00
(11月〜3月は7:00〜14:00)

7月〜9月は無休
10月〜6月は第1、第3の火・水曜日定休(祝日の場合は営業)

駐車場あり

ペット可♪


料理の写真はこっち↓にあるよ
   [食べログ]へのリンク






軽井沢へ車で早出をした時に、



早朝モーニングがうれしいcafe♪




森に囲まれていい〜雰囲気♪




別荘を持っている人っぽい気分〜 (。-ω-。)チカクニスンデルケドナニカ?







reP1100060.jpg







犬もOKだし、



料理も美味しい(^^)/






reP1100059.jpg







テラス席は真冬で寒いかと心配無用、



暖房完備の心使い♪






reP1100058.jpg







花園を渋滞する前に抜けるくらいで目指すと、


定番の横川SAで朝食バイキング・・・



といきたいところだけど、


下り横川SAレストランはリニューアルしてから早朝に開店しなくなった。




現地でこの時間からモーニングをやっているおしゃれcafeは

超貴重(。-ω-。)ノ




 
旅行に来ているのに

コンビニ弁当やマクドナルドなんて・・・





嫌いじゃないけどね(爆
 
 
 
 
 

ニックネーム Tomoya at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

CAFE MOJAVE



 
CAFE MOJAVE(モハベ)

東京都あきる野市油平97


大きな地図で見る

ランチ  12:00 〜 16:00
ディナー 18:00 〜 22:00
土日祝  12:00 〜 22:00
休業日: 木曜日
TEL/FAX: 042-550-0766



川遊び後の定番になりつつある

ワンコと入れるお店。



料理が美味しいお店だよ♪



この日はいつもより少し早めのあがりだったので、

ランチメニューでChoice!



reP1060057.jpg






今週のランチ、

シーフードパエリア。




reP1060071.jpg
レモンを絞って食べる







ママさんが好物ロコモコ。




reP1060067.jpg
目玉焼きの下にはハンバーグ








お店のおすすめ、97チーズバーガー。




reP1060063.jpg
旗がかわいいね









そしてワンコらは轟沈・・・。






上は、狭いところで寝る・エビ、

顔がつらそう・ルイ。




reP1060059.jpg








だるいキャラがさらにだるだる、

泳ぎ過ぎ・ネオ。




reP1060062.jpg









眠くないのかなぜか元気、

パワフル・おれもんど。





reP1060060.jpg
よんだか?







 
  
ではまた来週!

 
 

 
 

ニックネーム Tomoya at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

R-S

 
 
  
久しぶりに「R−S」。


1000円ランチ♪


男子限定、キングバーガー(ポテト・ドリンク付)!
           


reP1050801.jpg
キ〜ング







美味いっす(^_^)






reP1050797.jpg
ふんっ(怒







 

ニックネーム Tomoya at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

満月うどん

ブログサイトがリニューアルして、

広告が多くなってなんか見にくくなったなみたい(泣




今、再び「うどん」にはまっていて

家でも作ってもらったりしている。



最近になって知ったけど「村山うどん」という文化がある。


村山うどんの会というサイトで詳しく紹介している。


その内の「満月うどん」というお店に行ってみた。

ここもまた狭い道の住宅街にある。

(ワンコは入れません)






reP1040103.jpg






注文を受けてから麺を茹でるということで

ちょっと待ち時間は長い・・・ が、







reP1040102.jpg
肉汁うどん大盛りセット





 


美味しい!!



太めで歯ごたえがある麺。

小麦の香りが豊かでいくらでも食べられてしまいそう。

豚肉を一緒に茹でた醤油ベースのダシ汁によく合う。

麺生地をカットした時に余る耳の部分が一緒に添えてあって嬉しい。



リピート決定♪



 
 
 
 

ニックネーム Tomoya at 21:34| Comment(5) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

野口製麺所

 
 
 
 
東村山にある讃岐うどん店へ行ってみた。


見た感じ普通なこの家、





reP1050965.jpg
野口製麺所






中が改造されてうどん屋さんだった。





reP1050966.jpg
これが入り口






コチコミが広がっているだけあって大盛況。


裏の駐車場まで行列が出来ていた。



テラス席があって外でならペットOK♪





reP1050968.jpg
暇だから寝てよ






ルイは通路側でゴロン。


ネオはなんか狭いところに顔を置いている、

変わったやつだ。





reP1050978.jpg
らく・・かも・・・






サイドメニューはセルフサービスになっている。





reP1050970.jpg
おで〜ん






reP1050969.jpg
てんぷーら






串刺しになったおでんは、

ママさんが憧れたチビ太風おでん




reP1050971.jpg
120円


 
 


オーダーは讃岐うどんのならではの「釜たま」。


茹でたばかりの熱いうどんに、

生卵を落とし混ぜる。

醤油で味をつけてネギを入れて食べる。





reP1050976.jpg
熱いよ





 

ぶっかけうどんも美味しいよ。


ただちょっと柔らか目かな。







 







 
 
 

ニックネーム Tomoya at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

浜茶屋網元


 
 
 
 

九十九里エリアは、犬と入れるお店が多い。


ここもその一つ。


道路沿いなので、

車で走っているとすぐ見つかる。







浜茶屋網元


千葉県山武郡九十九里町粟生
2359−13


年中無休

営業時間:
平日11:00〜19:00
土日祭10:30〜19:30

TEL:0475-76-4959





reP1050876.jpg







店内の一部とテラスがワンコOK。






reP1050878.jpg
テラス
ルイが見ています、さてどこでしょう?








お店からは太平洋が見える♪







reP1050877.jpg
Horizon in the Ocean







ワンコ用メニューは無いけれど、







reP1050884.jpg
ないの?(泣








焼きはまぐりがメチャ旨いっすよ!







reP1050883.jpg
パカッ






プリップリッのはまぐり♪
 
焼きすぎないのがコツ。 
 

お米も美味しい。





 


高速道路も開通していて、

アクセスも良い。


砂浜は広いので、

少し探せば人の少ない所で遊べる。


犬と一緒に入れるお店は他にもある。→CLICK



なんだか外房いい感じ♪






 
 
ニックネーム Tomoya at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

どこだ?

 
 
ホウレン草がたくさん出来たよ♪ >Tomoya






ルイ君お留守番、ちびーズだけでCAFEでお勉強。


「R-S」へ行ったよ。






reP1050064.jpg
俺そとでる 俺も〜







初めてのチーズバーガーの匂いや

話しかけてくる人。


恐る恐るオヤツをもらう。







reP1050066.jpg
あ、ありがとう・・・







思ったより静かに出来て

チョット安心。






  
 







 

<<前の日記                  次の日記>>


          





 

 


 
 

 

 


ニックネーム Tomoya at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

「R」



穀物のエタノールガソリン利用による食糧危機、

そして原油の枯渇。

これを救うのは「マツダRX-8ハイドロジェンRE」や

HONDAFCXクラリティ」の水素エネルギーだ!

がんばれ日本企業。






ルイとーちゃんです。





よくお世話になっている「R-S」には、

レトロなグッズが細かい所に展示してある。






reP1020444.jpg
なんか色々あるよ







所々に展示してあって店長さんの趣味。





reP1020446.jpg







これは「playmobil」。





reP1020442.jpg







ドイツ生まれの玩具で色んなシリーズがある。









てっきり飾りだと思っていたこの電話・・・






reP1020441.jpg







現役で使用可能な電話だって(驚

「Dog's Salon R」の方へ電話をかけると鳴る仕組みだとか。






そしてちょっと不思議な顔のキャラ・・・「Howdy Doody」。







reP1020451.jpg







アメリカで1950年代に放送された子供向け番組のキャラ。
















なんだかウッディの原型っぽい・・・



こういうのが好きな人には見るだけで楽しいお店かも。












 

<<前の日記                  次の日記>>


          








 

ニックネーム Tomoya at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

R-Sバーガー:Dog's Salon R

 
ディスクの投げ練しました。

首から背中に掛けて・・・

reP1020279.jpg

唾を飲んでも痛いです(泣

ルイとーちゃんです。












ルイさん、モデル犬デビュー!!(ウソ)





reP1020299.jpg
はいチーズ






お世話になっている「R-S」から帰るときに、

たまたまお会いした取材の方にパチリ。

そのショットが採用された。(ルイでいいのか?汗





reP1020294.jpg
今日の地域新聞






よく食べるのは、ダブルチーズとオニオンリング。

ママさんは、アボカドバーガー。




店内にはワンコの美容室も併設されている。

「Dog's Salon R」のお姉さんは「R-S」の店長さんの妹さんで、

兄妹で素敵なお店を作ったんですね!




reP1020295-1.jpg





とってもワンコ好きなお姉さんです♪

トリミングサロンの営業時間は、

10:00〜19:00。




reP1020072.jpg
プレゼントもらったよ






お食事メニューはお持ち帰りもあるから、

すぐ近くにある公園で食べたり、家でゆっくり食べたり。


あ〜・・お腹すいてきたな・・・( ´∀`)













 

<<前の日記                  次の日記>>


          







 


















ニックネーム Tomoya at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

R-S

 
 
得点力不足が深刻だ・・・・


 reP1010729.jpg
あそこで外すかな・・ハ〜


ルイとーちゃんです。







ヤッター\(◎o◎)/!

や〜っと比較的近くにルイと入れるお店が出来た(祝

しかも、と〜〜っても美味しい!

今もっとも熱いB級グルメ、Hamburger! (T_T)カンドウ




ハンバーガー&サンドウィッチR-S(アールズ)


千葉県松戸市小金原6-2-6
TEL:047-312-6668

営業時間:11:00〜22:00
ランチは14:00まで
(営業時間は暫定らしい)

定休日:火曜日

駐車場:商店街の駐車場1時間無料




reP1010710.jpg
入っていいんだって





reP1010725.jpg





とっても雰囲気のある店内。

置いてあるのはコカコーラではなくペプシコーラ。

スーパードライではなくカールスバーグ。good!




reP1010700.jpg





決していわゆるドッグカフェではない。

お店の何処にも「ワンコOK」とは無い。

ごく自然に「ワンちゃんもどうぞ」、

そこがまたgood!




reP1010704.jpg





ボリュームたっぷりのダブルチーズ。

初めて食べた、こんなに美味しいパティ。

本当のビーフ100%の食感、

肉汁の芳醇な香り。

バンズとの相性もバッチリ!

バンズは地元の有名パン店Zopfで特注。

くるくる巻いたカーリーフライドポテトも特徴的。




reP1010705.jpg





味わいが深まるアボカドバーガー。

追加されたクリーミーさが自然と溶け込んでいる。





reP1010702.jpg




サイドメニューも絶品。

ビールにとっても良く合うオニオンリング。

画像には無いけどフライドチキンも美味しい。


数種類のフライドポテトが乗った盛り合わせを店長さんにおすすめされた。

次回はぜひ頂きたい。

店長さん、とっても気さくな方でいい感じ。


ランチはドリンク付きプレートですべて1000円、お得だよ。










 

<<前の日記                  次の日記>>


          







 

ニックネーム Tomoya at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ラ・セパ

 
 
 
ルイとーちゃんです。

「関東地方で梅雨が明けたとみられる」と宣言されるとみられる。





町田市金井にある、「ラ・セパ」というスペイン料理のお店に行ってきた。


ここでは、テラスで犬と一緒に食事ができる。



ReP1030628.jpg
ここでプロレスするとママに怒られるよ





なんとルイと海老蔵にも氷入りの水を頂いた。

暑がりルイにはありがたいです!



La Cepa

(ラ・セパ)

〒195-0072
東京都町田市金井3-23-2
TEL:042-737-7227

ランチ/11:30〜14:00(L.O.)
ディナー/17:30〜21:00(L.O.)
定休日:水曜日
駐車場:あり

一人当たりの予算:2,300円

ワンコサービス
・テラス
・ドッグメニュー:なし
・お水のサービス:あり
・繋げるカナビラ:あり
・隣の席との間隔:広い


ここはアウラとエビ家との中間地点にあり、

何度もこの付近は車で通っていたが今まで知らなかった店だ。


料理はパエジャ(パエリア)が中心のスペイン料理。

パスタなど他のアラカルトもある。




ReP1030630.jpg
地鶏、きのこ、チョリソのミックスパエジャ




2種類のランチコースをみんなでシェアした。


本格的なパエリアを食べたのは初めてかもしれない・・。

濃厚な味でなかなか美味しいものだ。

また他の種類のパエリアも食べてみたい。


デザートも美味しかったし、

食後のアイスコーヒーがなんとも良かった。

また、行きたい。


ただ外なので、真夏の昼はチョッときついかな。








レッスンの前にルイとエビがプロレスをしている。

毎度のことだが、この暑さの中でもと感心する。




そんなの関係ねェ




最近はエビのほうが上手になることが多く、

ルイはすぐにひっくり返される。

左右の体の入れ方がうまい。


ルイは暑さですぐにばてる。

えびマヨさんにプールを作ってもらったよ。

やったね。



ReP1030635.jpg
気持ちいーぜ




エビ「ルイ何してんの?」

ルイ「水遊び。エビも入ろーよ」

エビ「・・・えーやだ、濡れるから」





水をあつめろー





本当に水遊びが好きだなー。


庭用のプールを買おうか悩む。





 



 

<<前の日記                  次の日記>>



 
 
ニックネーム Tomoya at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

軽井沢:ドッグガーデン カフェ



ルイとーちゃんです。

デッドマンズ・チェストをやっと借りれました。





今回の軽井沢調査、最後のスポットだ。


ここはアパレルメーカー「DOG DEPT」を経営する会社の、

飲食事業部だ。

カフェの隣には、DOG DEPTのショップがある。


Dog Garden Cafe 軽井沢

(ドッグガーデン・カフェ 軽井沢)


〒389-0100
長野県北佐久郡軽井沢町南軽井沢1398-99
TEL:0267-48-3910


shop 11:00〜19:00(冬期)
    10:00〜20:00(夏期)
Café 11:00〜20:00 19:00L.O(冬期)
    10:00〜21:00 20:00L.O(夏期)


毎週水曜日他不定休
夏期無休


一人当たりの予算:2,500円


ワンコサービス
・店内OK
・ドッグメニュー:あり
・お水のサービス:あり
・繋げるカナビラ:なし
・無料ドッグラン:あり
・隣の席との間隔:広い


碓氷軽井沢ICから、軽井沢中心部に向かう道の途中という、

アクセスしやすい場所にある。


ReP1030114.jpg
道沿いなのですぐ見つかる



嬉しい事に、このカフェにはドッグランがある。


ReP1030115.jpg
意外と広いかも



柔らかいウッドチップで覆われているし、軽井沢なので涼しい。

行きには、長時間車に乗ったストレスを発散させるのにもいいし、

帰りは、渋滞を回避する為にここで食事をして帰路についてもいい。



店内も広い。


ReP1030117.jpg
天井が高く開放的



床は滑りにくいタイルでできている。



ReP1030125.jpg  ReP1030126.jpg
お疲れかな?



ヒンヤリしていて、ルイもエビも気持ちよさそうに寝ていた。




期待していなかったのだが、

料理は美味しかった。

ドッグメニューもある。











左下の器がドッグメニューの中から選んだ、

ササ身ベースの食事だ。

トッピングで「お団子」を乗せた。


早速、このお団子の試食してみた。(恒例行事)

周りの白い部分は、うるち米の粉を練ったものだろう。

いわゆる白玉だ。

中身は、ハンバーグのような挽肉を丸めたものだ。

にんにくの香りが強かったのは意外だった。


ここは立地が良いし、

食事も良い。

ドッグランもあるし、

ドッグメニューもある。

そして過ごしやすい空間だった。


犬の設備が整った、お洒落なファミレスという感じかな?

幅広い層にお勧めです。





おまけ

また、スノーパークに行ったよ。




ReP1030102.jpg
今日はエビと一緒だぜ〜!




ReP1030092.jpg
草原が似合うんだよね ボーダーだもの




ReP1030106.jpg
トイレで張り込むストーカー犬's




今まで、無人の料金所だったり、

管理人がいなかったりと、なにかと自由なところだったが、

今回は柵で囲いを作って、ドッグランのような場所を製作中だった。


もしかしたら、夏季はノーリードで遊べる場所が、

制限されているかもしれない。







<<前の日記                  次の日記>>


 
 
 
 

ニックネーム Tomoya at 22:41| Comment(5) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

軽井沢:犬と行けるフランス料理

 
 
ルイとーちゃんです。

最近、うなぎパイがマイブームです。






今日は先日の続き、軽井沢で犬と寄れる場所のご紹介。



フレンチ、焼肉、洋食、そば、ピザ・・と選択肢の中で、

ノリでフレンチに決定。

お財布に大ダメージ!効果抜群だ。



Auberge de Primavera

(オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ)


〒389-0103 
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 1278-11
TEL:0267-42-0095


ランチ ¥4,725より
     12:00〜14:30(ラストオーダー)
ディナー フルコース¥8,400より
     17:30〜21:00(ラストオーダー)

一人当たりのランチ予算:約7,000円
(色々オプションを付けると、予算が跳ね上がる。)


ワンコサービス
・テラスのみ(屋根付きあり)
・ドッグメニュー:あり
・お水のサービス:あり
・繋げるカナビラ:なし



森の中にいるような立地だ。


ReP1030074.jpg
中央やや右のほうをズームアップすると↓



ReP1030073.jpg
ここに料理を運んでくれる



他のお客さんとは別の場所なので、

お互い気を使うことは無いだろう。


巧みなセールストークで、思わずお酒をオーダー。

ドライバーは、ルイママに交代。



料理は下仁田ネギや信州牛、野沢菜漬など、信州の食材を随所に使っている。


全体的にバターをあまり使わない、サッパリとした味付けになっている。

肉料理だけは正反対、濃厚な味付けだ。


















やはり気温が低いので、

料理を待つ間には、一枚羽織るものがあった方がいい。


また、コース料理なので食事を終わるまでに、

90分〜120分は必要だ。

意外と時間がかかり、後々の予定が詰まってしまった。


お会計でドッキリ、時計を見てビックリ、

時間と懐に余裕のある方にお勧めです。





<<前の日記                  次の日記>>


 
 
 
 

ニックネーム Tomoya at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

いつものカフェ

 
 
ルイとーちゃんです。

連続更新です。




今日は、カフェの話です。



みんなは、よく行きつけのドッグカフェがあるという。


お散歩の途中とか、車ですぐ近くの所にお洒落なカフェがあって、


おいしそうな「スイーツ」が出てくる。


ドッグランが併設されていたり、


似顔絵のケーキを作ってくれたりする。


も、もちろん、ルイにも行きつけのカフェがある!




ReP1020520.jpg
カフェって地面が冷たくて気持ちいよね




 



開放的な、オープンテラス。


春の新緑に、眩しく輝く太陽。


行きかう人々を眺めながらの、コーヒーは格別だ。


日ごろに疲れた心身を癒す。





嬉しいことに、このカフェは早朝から営業している。


休日の、お散歩の帰り道はよくここに寄って、


早めの朝食をとる。



ルイとーちゃんの最近のお勧めは、「プリンパフェ」だ。


チーズチリドッグも美味しいし、


ハッシュドポテトも、香ばしくて捨てがたい・・・・



そんな、ルイの行きつけのカフェを紹介しよう。






行きつけのカフェは、こちら!
 






 
ReP1020516.jpg




犬がOKなのは、テラス席のみなのが残念。


新メニューの「ブラッドオレンジソフト」が、


今回のお目当てだ・・・



・・・。(汗


そんなことより、さあ今日も楽しい休日の始まりだ!



ReP1020518.jpg
何か?









<<前の日記                  次の日記>>



 
 
 
ニックネーム Tomoya at 23:08| Comment(2) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

spice garden(スパイスガーデン)に行ってきた

 
ルイとーちゃんです。

今日は、初のカフェリポートです。



ルイママの実家の近くにある、

わんコも入れるカフェを見つけたので行ってきた。


予約が出来るというので一応Reserve。


カフェの名は、Spice Garden(スパイスガーデン)


場所は行ってみると、びっくりするほど超マイナーな場所だ。

大通りから路地の入り口に、看板はない。

農道のような道を奥に進むと、知らなければ通り過ぎてしまう場所にある。



ReP1020236.jpg
ここが入り口だ




お店は、自宅を改造した外界から遮断された一戸建て。

いわゆる、隠れ家的雰囲気だ。



ReP1020237.jpg
わんコはテラスのみ




残念ながら店内に、犬は入れないことになっている。



ReP1020259.jpg
店内も落ち着いた雰囲気だ








ランチは、コースのみ。

5つの中から選ぶ。

ドッグカフェではないので、犬用のメニューは無い。



ReP1020258.jpg




豚肩ロースの〜 と、イベリコ豚の〜 を注文。



判りにくい場所にあるのに、すぐに満席になった。

すごく人気があるらしく、予約をしないと入れないだろう。







ここのオーナーは、元はパン屋さんをやっていたということで、

焼きたてのパンが自慢だ。

パンだけ買いに来るお客さんもいる。







パンも料理も、とても美味しかった。

パンは、いろんな種類をカットして出してくれる。







コーンスープは、丁寧に裏ごしされていて、

コーンの風味が豊かで濃厚だった。







今回のオススメは、

「豚肩ロースのオーブン焼き」だ。

お肉がとても柔らかく、

ジューシーで、ちょうどいい加減に火が通っていた。





ドッグメニューがあって、席数がもう少しあれば最高なのだが、

また行きたいと思う、オススメのカフェだ。






おまけ


スパイスガーデンの奥には、土手があり、

お散歩にはとても良い環境になっている。

カフェとセットでいい感じだ。

ReP1020229.jpg
車をとめて、しばらく歩いた



ReP1020231.jpg
どこまでも続く土手



RereP1020264.jpg
野生の?チューリップが咲いていた





<<前の日記                  次の日記>>





追伸
土手で、ルイについたダニを生け捕りにしたよ
ただいま、ハーブの実験中
近日、結果をUPします




 
ニックネーム Tomoya at 11:29| Comment(5) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする