2010年11月07日

酉の市2010

 
  

今年も早いもので恒例、浅草・酉の市。




reP1060629.jpg





入り口を通ると上からワシャワシャされる。



日曜日だからか入場制限がかかっている。

すごい人出、こんなに混んでいるのをはじめて見る。
 
 
続きを読む

ニックネーム Tomoya at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

結婚式

 
 
 
弟の結婚式だったよ♪





reP1050116.jpg




ニックネーム Tomoya at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

良いお年を!

 
 
今年最後の更新、

ルイとーちゃんです。










今年もいよいよ終わり。


今年の感想を一言で言うと・・・

「充実」!


忙しかったな〜


稼業の合間にガーデニングをして、

キャンプに行って、ルイの競技会に出て・・・






reReP1000361.jpg











今年も、皆様には本当にお世話になりました。


声を掛けてくださった皆様、

一緒に遊んでいただいた皆様、

コメントを寄せていただいた皆様、ありがとうございました!


また来年も宜しくお願いいたします。


良い年をお迎えください。


                          ルイ家一同
  








 

<<前の日記                  次の日記>>


          




 




ニックネーム Tomoya at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

酉の市

 
少し溶けたミニストップのソフトクリームを冷凍庫に入れて固めると、

とっても美味しい最中アイスになるよ!!(*゚∀゚)ハッケン

いやホント。


ルイとーちゃんです。








今回も先週の話になるが、

酉の市」に行ってきた。



酉の市とは、11月の酉の日に行われる各地の鷲神社の祭礼。

「かっこめ」と呼ばれる福徳を集めるという意味が込められた

熊手を買うことで有名な祭り。




神社の周辺も屋台が沢山でている。




reP1020533.jpg
お腹空いた〜






reP1020534.jpg
牛すじネギ焼って何だ??






祭りはその日付の0時から24時まで。

仕事が終ってから向かっても何とか間に合う。




ここが入り口。

去年の古い熊手をトラックに奉納(笑











もうすぐ日付が変わるというのに大盛況。





reP1020539.jpg
白いのバサバサされた






この先は人が多すぎてカートは進めなそう。

交代で御参りする。




露店で売っている「縁起熊手」は大小様々。





reP1020568.jpg
大きいほど値段が高い







reP1020570.jpg
歩けないほどいっぱい






熊手が売れると、三三七拍子で商売繁盛を景気よく皆で祈る。





reP1020583.jpg
はんじょー?






我が家も家内安全・商売繁盛を祈願して、

神社から「熊手守り」を授与してもらった。

実家の分と2個。





reP1020567.jpg
ぼくもほし〜







また来年もがんばって働きましょう(汗












 

<<前の日記                  次の日記>>


          










 
ニックネーム Tomoya at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

WAN Oh! ONE 2008春

 
 
ルイとーちゃんです。

桜が咲いた\(^o^)/ワ〜イ☆






「WAN Oh! ONE TRIAL」に参加してきたよ♪ルイママが
詳しくはこちら↓
楽しく学ぶしつけ教室アウラ


動画もたくさん撮るぞ!・・・と用意したカメラは家に忘れ、

一デジで撮った写真もルイ画像は何故かたった2枚・・・(汗



ルイと海老蔵クンが参加したゲームをいくつか紹介します。








reIMGP3292.jpg
wait!!


競技名:フラッグ

「待て」をしておいて旗を取りに行くシンプルなゲーム。

ところが素早くやると実は難しい。

速歩行進中の行動なので、(速歩どころかダッシュ)

家庭犬訓練試験ではCDX(大学科)の規定科目レベル。









reIMGP3366.jpg
ゴハンまだ〜?


競技名:ザ・ハウス

単なる遠隔のハウスだが・・・

般化と弁別が表面化する深いゲーム。

いつも出来ることが出来なくなったりする。









reIMGP3404.jpg
みんな伏せろー


競技名:アルファベット

上空から見ると、「W1」の犬文字になっている。

犬の社会性と「待て」の強化が不可欠なゲーム。

飼い主のハンドリングも重要。











reIMGP3595.jpg
ディスクだよ


競技名:ディスタンス&アキュラシー

持って来い遊びで、飛距離に点数をつけるゲーム。

素早い確実なレトリーブが出来ないと高得点は狙えない。

ちなみに海老蔵クン、このゲームで決勝進出!



reIMGP3599.jpg
ナイスキャッチ!








などなど参加してきた。

難しいゲームを皆がクリアしていくので皆スゴイ!と思う。





ルイも友達とたくさん遊んだので楽しかったのではないかな。

海老ママさん美味しいオニギリありがとう。

銀ままさんもいつも美味しいスイーツ嬉しいです♪

またお願いします(爆









 

<<前の日記                  次の日記>>







 
 


 



 
ニックネーム Tomoya at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

初詣

 


ルイとーちゃんです。

第二次讃岐うどんマイブーム到来。






ママのお祖母ちゃんと一緒に成田山・新勝寺へ行って来たよ。


今回は電車の旅なので「ルイルイ3号」で出発。

ルイルイ3号は、手荷物扱いで乗車賃は「270円」だ。





reP1050630.jpg
らくちん♪





ルイの進行中基本姿勢は「オスワリ」。

進行方向をジット見ている。

中は意外と広くて「フセ」も出来るし、横になって寝ることも出来る。


このまま、エスカレーターにも乗れるよ。





reP1050632.jpg
楽しいかも〜





内緒でチョットだけ顔出し。

なんか嬉しそうだな・・・電車が好きなのかな?

まだ1歳だからな、成犬と言えど子供だな。





reP1050633.jpg
何してんの?






駅蕎麦を見ると、思わず入ってしまうルイとーちゃん。

朝ごはん食べたでしょ!のブーイングを余所に、

お決まりの「天玉そば」。温まるよ〜





reP1050634.jpg
とーちゃんいた〜





問題は一人の時、階段ではどうするか。

そんな時は折りたたんで持って行くか、

短距離であればカートごと持ち上げる。






reP1050660.jpg
人いっぱいだなー





参拝して、お寺の水も飲ませて、

今年も元気で過ごせますよーに。


それにしても、ルイの写真を撮ってると、

みんな見るんだよねー・・・、

犬の写真を撮ってる人って変かなー?





reP1050662.jpg
暗くて何も見えん・・・(´・ω・`)





お土産もいっぱい運べるよ(笑

これなら新幹線なんかで旅行も行けるかな。








 

<<前の日記                  次の日記>>







 
 


 

ニックネーム Tomoya at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

WAN oh! ONE 2007秋

 
 
ルイとーちゃんです。

WAN oh! ONE の後、風邪でダウンしてました(泣

ようやく調子が戻ってきました。




 
1週間も絶っていないのに、WAN oh! ONE の話題は

すでに風化しているかな・・・。


一応ルイの様子をアップ。


reP1040749.jpg  re00240.jpg

Mチェア      &       サーチ

サーチの写真はとらたまパパさんに頂きました♪


ルイママのシャツには、大きくルイの顔がプリントされている(笑

海老蔵クンのママさんに作ってもらったのだ。


前回と同じく、赤組と白組の二組に分かれて点数を争ったのだけど、

必ず不思議と大接戦になって盛り上がる。

でもいつも逆転負け・・

次回は勝てるようにがんばるぞ!

やるのはママだけど・・・(寂


ルイは沢山のワンコと挨拶できたし、

思いっきり遊んだので大満足。

住んでいる家の付近では、なかなか他の犬と触れ合えないので、

こんな風に皆と遊べるのは本当にいい機会なのだ。


また、次回も御願いしま〜す。









 

<<前の日記                  次の日記>>









  


  

ニックネーム Tomoya at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

川DE WAN OH ONE



ルイとーちゃんです。

昨日食べた海老名SAの「ザボン」のネギラーメンが美味しかったよ。




ルイが通うしつけ方教室で、川でのイベントがあった。

川で行うゲーム「WAN OH ONE」なので、

題して「川DE WAN OH ONE」!


ReP1040079.jpg
みんなでゴミ拾い



悲しいことにゴミが多いので、まずは川掃除。

帰りにゴミを残さないのは当たり前だが、

「来た時よりも綺麗に」がスローガンだ。

素足な犬たちがケガをしないように、というのもあるしね。



ReP1040157.jpg
およそ犬30頭




「川DE WAN OH ONE」とは簡単に言えば、

犬と人とが一緒に川でやる運動会だ。

赤組、白組で分かれて得点を争う。

色々な環境でゲームをすることで、犬の社会性は高くなる。

みんなで楽しみながら、社会化の訓練ができるのだ。



ReP1040132.jpg
パン食い競争




ルイはパン食い競走に出た・・が、食べてくれない!

どうしても食べない場合は人間が食べても良いルール。

ルイママが変わりに頂きます♪



ReP1040159.jpg
水汲みリレー




お玉で水を汲んでコップをいっぱいした組が勝ち。

リードを持った方の手でお玉を持つので、

なかなか水が溜まらない!


他にも、リレーや陣取りゲーム、キャッチの距離を競ったりと、

犬も人間もみんなで楽しんだ。


ルイも友達と沢山遊べたし、

いろんなワンコに出会えてよかったね。


でもヤッパリ、



ReP1040200.jpg
お約束か?




足の裏(両方)、擦り切れちゃった。






 

<<前の日記                  次の日記>>




 
 
 
 
 
 

ニックネーム Tomoya at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

横浜のドックショーに、兄弟犬を応援に行ったよ 2

ルイとーちゃんです。

今日は、昨日の続きです。



ルイ家と海老蔵家は、ドッグショーの後に誕生日会をやる予定だったので、

ボニー家の予定を伺ったところ、この後はとくに予定はないとのこと。

ならば一緒にということで、合同誕生日会開催!!



「ねね、早く行こうよー」
ReP1010671.jpg



現地に着いたとたんに、子供たちの元気が大爆発だ!



rereP1010683.jpg



もつれて走ってぐるぐる回ってチビクロサンボのバター団子状態。



rereP1010687.jpg



どれが誰だか・・・本当にみんな楽しそうだ。



ReP1010685.jpg



おや?・・・ボニーちゃんからぴったりくっついて離れない甘えん坊がいるぞ・・



rereP1010685.jpg



ルイだー!



ルイ、しつこいぞ!ボニーちゃん、ちょっと嫌がってるから・・・・




ReP1010686.jpg





ルイ・・マザコンだったのか・・・
(ルイママ、ショック)




それでは、ケーキを食べに家に入るぞー


バースデーケーキ第2弾



ReP1010689.jpg

Lovina特製ルイ・エビバージョン!





ReP1010698.jpg



コレを、5等分して仲良く食べました。



次回は、ボニーちゃんが真ん中で、周りに6人の子供たちがいるケーキを作ってもらおう!




<<前の日記                  次の日記>>

 





ニックネーム Tomoya at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

横浜のドックショーに、兄弟犬を応援に行ったよ

ブログ書くのって、意外と時間がかかりますね。
こんにちは、ルイとーちゃんです。



18日(日)に、兄弟犬の海老蔵と、同じく兄弟のかよ姫の応援に行った。


P1010681.JPG
エビ「ルイは、外が見れていいな〜」
ルイ「いやちょちょっと、これ大丈夫?落ちない?倒れない?」




ルイのクレートがすごい事になってるが、

何とか2台のクレートが入って、













よかったよかった。









では出発だ。

今日は、なんと言ってもボニーちゃんのご両親に初めて会うし、

ショーを見るのも初めてで、非常に楽しみだ。




会場についてびっくり、すごい人と犬の数だ。




ReP1010617.jpg
ルイ「これじゃ、どこにいるか判らんな」
エビ「電話すれば、いいんじゃない」




会場の入場料の支払いに並んでいたら、あっさりボニーちゃんのご両親に声を掛けられ出会うことが出来た。
(さすが。なんで判ったんだろう?)





中に入ったら、早速かよ姫の出番だ。何とか間に合った。


ReP1010599.jpg






がんばれ!かよ姫!





ReP1010603.jpg





ドッグショーはぐるぐる回って、淡々としていて思っていたより早く終わってしまう。




審査員が独りしか居ないのも、以外だ。








さらにびっくりした!!




ReReP1010605.jpg



なんと、かよ姫の隣で審査を受けているのは

ドッグスクールの同級生のマーレちゃんだ!!!!




犬の世間も狭いですよね。









ルイの母親、ボニーちゃんにも再会!


兄弟の、かよ姫と、クロリンとも再会!!




すごい感動!!!!




ReP1010627.jpg
ボニー母さん





ReP1010646.jpg
かよ姫





ReP1010655.jpg
くろりん






海老蔵くんの家が、横浜から1時間ぐらいのところなので、

お腹が空いたので
せっかくだからみんなで、行く事になった。






<つづく>


<<前の日記                  次の日記>>

 





ニックネーム Tomoya at 00:42| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール