2011年02月27日

故障?

 
 
競技会の前日、

いつものように椅子や机など車への搬入をする。




作業が終わり、扉を閉めようとするが・・・スライドドアが閉まらない??




エンジンもかからない!?(゜Д゜ )エーーーーッ





バッテリーか・・・?

だとしたら、

ちょっとドアを開けて置いただけで上がるならば相当劣化しているかも・・・

4年56,000km、交換したほうがいいのか?




reF1000030.jpg






急いでカー用品店で購入。

深夜に取り付け、ギリギリセーフ( ´∀`)



会場で動かなくなってたらやばかった〜

 
 



でも、交換後にバックカメラが見られなくなった(泣
 
何でだ?(ToT) 
 
 
パイオニアの回答を読む

ニックネーム Tomoya at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

荷台

 

準天頂衛星初号機「みちびき」が打ち上げ間近!!!!
 ↑
(ライブ中継で興奮中)

>Tomoya



 
 
ルイルイ1号に架装されていた荷台

大変なことになっていた。






reP1060161.jpg







木ネジは所々脱落。







reP1060156.jpg
異音がうるさいので点検








釘も浮いている。






reP1060158.jpg





工作が下手すぎる


このままだと走行中に崩れてしまうだろう。


クレートのルイネオはピンチ!





作り直すのは大変なので、

アルミの板で筋交いを作るなどで補強してみる。






reP1060163.jpg






今日の作業はここまで、続きは明日の早朝。


そして明日は日曜、

恒例の川遊び・・・(汗


作業は間に合うのか??



 
 
 

ニックネーム Tomoya at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

大橋JCT

Usherの「OMG」が耳について離れない・・・

>Tomoya



神奈川ブロック(平塚)からの帰り道、

ちょうどこの日に首都高中央環状線(C2)の新宿〜渋谷が開通


噂の大橋ジャンクションを通って帰ってみる。


大橋JCTの中は思ったより急なカーブになっていた。





reP1040978.jpg








この日のC2は開通祭り状態でスゴイ渋滞(泣


都心環状の方が空いていたみたい・・・。

 
 
 

ニックネーム Tomoya at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

荷台

 
 
ヤモリが玄関にいたぞ!(嬉


reP1020022.jpg


ルイとーちゃんです。







そういえば工作しました〜。




reP1010794.jpg





これは何かというと、




reP1010796.jpg





ルイルイ1号の積載量をUPする為に

リアに荷台をつくったぞ。


これなら下段にタープやイスなど長いものを収納して、

上段にクレートやクーラーなど綺麗に置ける。

今までは積み重ねて下の物は取れなかったけど、だいぶ使いやすくなった。




reP1010804.jpg





キャンプに行くときはこんな感じで大荷物。


今年はあとどれくらい行けるかな〜














 

<<前の日記                  次の日記>>


          







 




ニックネーム Tomoya at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

8人乗り

 
ルイとーちゃんです。

ガソリン価格を調べるサイト。
    ↓
ガソリン価格比較gogo・gs

なかなか面白いです。









ルイルイ1号は8人乗りだ。

我が家は人間2人なので6人分多い。

特にサードシートは跳ね上げても、窓やエアコンの邪魔になる。

なのでエルグランドの後部座席を取り外す!





reP1010251.jpg






デカイ・重い・邪魔なサードシート。

こいつが無ければキャンプ用品も上手く積めるかも。





reP1010253.jpg








カバーをはずすと、それらしいボルトを発見。

14mmのボルト二つとシートベルトアンカーを取り外す。






reP1010254.jpg






かなりスッキリした。

シートの重さを量ってみたら片方20kgあった。

両方で40kg、燃費にもよさそうだ♪






reP1010255.jpg
風が来るようになったよ






これなら窓を開ければ風が通るし、

夏に向けてエアコンも下向きに出せるぞ♪











 

<<前の日記                  次の日記>>


          



 

<<前の月の日記                  次の月の日記>>




 



 
 


ニックネーム Tomoya at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

愛車、買い替えかなー?

  


ルイとーちゃんです。

最近、今年は終わったと思っていた、

花粉症が復活した気配です。



今日は、車の話です。



皆さんの、愛犬はどのように車の中にいるだろうか?


ルイとーちゃんの車はペットには、

まったく対応していない車だ。



これが、ルイとーちゃんの愛車「ルイルイ1号」だ。




H14年式 MAZDAロードスター NA8C RS−U 1800CC 6MT


ReP1020081.jpg
純正フルエアロ〜




ルイが、とーちゃんと出勤する際は、

この車で行っている。

ご覧のとおり、クレート・ゲージは一切入らない。



シートに座らせようと、犬用のシートベルトを試したのだが、

体をシートに固定することは出来ないので、

発進や停止で危ないことになる。


ReP1020084.jpg
ダッシュボードに鼻とかぶつけるんだよね




一番安定したポジションは、助手席の足元でフセだった。

この場所に伏せさせて、褒めておやつをあげていたら、

乗るときに自分からここに入るようになった。




ReP1020078.jpg
おやつ頂戴♪っていうかスピーカーの音うるさッ!




ルイが、我が家に来てからは、

このロードスターに、大人2人と、犬1匹で乗ったことが無い。

というよりも、乗れない。



ママが乗れなくても、ルイと二人で乗れれば別にこのままでも・

やっぱり3人で乗りたいので、買い替えなければなーっと思っている。




次回の車のナンバーは・・・


やっぱり、

6161(ルイルイ)かな。


ママ「ルイ用かよ!?」







<<前の日記                  次の日記>>







ニックネーム Tomoya at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする